くっぴーのブログです。

Twitterでは収まりきらない長文を書きたいときに。

推しのグッズを飾る新しい棚が欲しい話。

 

 こんばんわ。くっぴーと申します。

 

 落書きなんだけどね。

 

 なんかさ、推しのグッズを飾るのに新しい棚が欲しいなって。

 

 や、さっき地震あったじゃん?

 わたしのんきにお酒飲んでたんですよ。そしたらいきなり地震が来て。最初ははいはいいつものいつもの…って思ってたんですけどなんかどんどん強くなってきて。

 

 酔いとか関係なくもう本能で立ち上がったよね。

 

「神棚がヤバい!!!!!!!」って。(推しのグッズを飾ってる棚のこと神棚って呼んでるの)

 

 わたしが推しのグッズを飾るのに使ってるのは本棚を流用したやつ。IKEAの一万いかないやつね。ガラスのウィンドーみたいなガード的なのないんですよ。

 

 だからぐらっときたら飾ってるもの全部床にまっさかさま。

 

 だからさ、稀にもみない瞬発力でイスから立ち上がって自室に行って。既に完全よっぱよっぱだからさ、もうわけわからくて棚に抱き着いてたよね。絶対に倒れさせないから…!って思いで必死に棚を守ってた。

 

 もうアクスタとかがっちゃんがっちゃんいってるし、既にこけしが二体床に転がってるし。必死に抑えても上段のフィギュアが落っこちてきて。高さ1m半。ああああああああああーーーー!!!ってなって拾おうとしてもまだ揺れは収まってないし…。

 

 幸い落ちたの全部無傷だったんだけどさ、これなんとかしないとなぁ…って。

 

 あのガラスケースみたいな感じのやつあるじゃん?あれ買おうかな…。大好きIKEAでいい感じのやつ見たことあるし。地震で落ちて壊れましたなんて私絶対立ち直れないよ…。

 

 グッズってどうやって飾るのが一番いいんだろうね???教えて人類…。

 

 

令和3年10月8日 くっぴー