くっぴーのブログです。

Twitterでは収まりきらない長文を書きたいときに。

らぶちゃきんぐだむ2022に参加した話。

 

 こんにちは。くっぴーと申します。大学4年生です。

 

 6月12日、らぶちゃきんぐだむ2022というイベントに参戦してまいりました。今回はそのお話。

 

 や、レポってよりかは日記。こんなことがあったんだぁ~!!って語りちらかすオタクの独り言です。読んで下さると私が喜ぶよ。

 

 では本文。

 

★当日。

 

 13時。頭の痛さで目が覚めました。どうやら前夜祭でテンション上がりまくってお酒飲みまくったのが祟ったらしい。らぶちゃが決起集会で「二日酔いには気を付けて~」っていってたのにこのザマです。らぶちゃすまぬ。

 

 割れそうな頭をEVEで抑えて、荷物の確認。キンブレヨシ!つべらぶTヨシ!しゅっぱーつ!!

 

 あ、このつべらぶTなんだけどね、ほんとは家から着ていきたかった。猛者にはなれなかった。

 

 会場に行くまでの電車ってなんであんなにテンション上がるんだろうね!?特に多摩川を超えるとこ。あの神奈川県と東京都を隔てる川。あれを超えた瞬間にわぁぁ!!!会場が近づいてきた!!!ってなる。あれすき。

 

★いっけぶっくろー!!

 

 (桐乃並感)

 

 池袋。ふっしぎなふっしぎな池袋。東が西武で西東武。高くそびえるサンシャイン。メイトがでっかい池袋。乙女ロードって歩いてるだけでも楽しいよね。そんな池袋。

 

 めっちゃくっちゃ久しぶりに来た気がしてわぁぁぁー!!ってなって。高校時代いっぱいきたよねー!とか、そんな思い出がフラッシュバック。

 

 特に。実は私がアイちゃんを推すきっかけになった場所も池袋。17年末のP'PARCOのポップアップストアね。だから池袋はホントに思い出がいっぱい。

 

 そんな思い出いっぱいなここに新たな思い出が作られるんだ…!とか思うともうね。感無量だったんです。

 

 そしてなによりもなんからぶぐみさんの波動を感じる。多分気のせいじゃない。

 

★HUMAX。

 

 会場どこだろ??ってGoogle Mapsくん見ながらうろうろしてたけど、あのクソデカ電光掲示板のあるお店の近くね!!なつかし~!!って気持ちでいっぱい。

 

 TwitterのTLで8Fにらぶちゃの等身大パネルがあるってツイート見たし、とりあえずエレベーターは8Fぽちー。ピンポーン!ハチカイデス…

 

 でーーーーーーーん!!

 

わぁ!!!!!!!!!

 

 でっかい!!これはらぶちゃだ!!これはらぶちゃです!!!でっかい!!

 

 え、らぶちゃ脚なっっっっが!!!てかスタイルよ!!!!なによりかわよあああああああああ!!!!!!!どやらぶちゃかわよ!!!!もうこれ王じゃん。王じゃん。拝んだらご利益ありそう。てか絶対ある。

 そういえばらぶちゃがツーショットって言ってた!!撮りたい!私ツーショット撮りたい!!って気持ちになって急いで下のトイレで一般人かららぶぐみのすがたへメタモルフォーゼして撮った。

 

 名前は聞けなかったけど、快くカメラマンを引き受けて下さった同志ありがとうございました。圧倒的感謝。ちなみにそれがこれ。

 

らぶちゃとツーショット。

 

 いや我らぶちゃよりも身長低いやないかい。

 

 いや、ね?私前日にらぶちゃと同じ身長なんだけど盛るしかね~ってツイートして、らぶちゃから身長おそろ~!ってリプまでもらってたんですよ。それなのにまさからぶちゃより身長低かったですなんてオチある???はずっ。

 

 次らぶちゃとツーショ撮るまで牛乳のも…と誓いつつ、開場までちょっと時間があったからサンシャイン通りをうろちょろ。とりあえずメイトの1Fは必ずみるようにしてる。メイトの1Fをみれば今のトレンドは大体わかる。(くっぴー調べ)

 

 そんなこんなで開場の時間。うちわもらっちゃったぜ。やったぁ。

 

★開演まで。

 

 ホールに入る私を迎えるBGMがまずいい。マジで“𝐊𝐈𝐍𝐆𝐃𝐎𝐌”。“王”にふさわしい。“城”にふさわしい。素晴らしい。

 

 座席を埋め尽くす同志、感動。いつもは全国津々浦々に散らばっているらぶぐみさんがこうして一ヶ所に集まっている所をみるとわぁぁ…ってなるものがあるよね。人を物理的にも動かせる力を持った私の推しすげぇってなる。

 

 開演時間が近づくにつれて緊張してくる感じもすき!!や、実際はいいよね~ノホホンなんて思ってなくてあああああああやばいやばいあともう少しじゃん!!どうしよどうしよ!?!?って気持ちでいっぱい。だれかわかってくれない??あの時間どうやって過ごせばいいんじゃ。あああああああ開演だ開演だぁ!!!!!

 

★本番よ。

 

 本当なら割愛したい。なぜなら私の日本語力ではあのすばらしさを表現できないからである。この素晴らしさはアーカイブを見ることでわかると思う。もしくは日本語つよつよのらぶぐみ同志様。多分私以外全員だ。ここの文章を補完してくれ、たのむ。なのでここでは「特に」ここがいい!ってとこを書くにとどめようかと。

 

 クイズらぶちゃ王。いやむずすぎやないかい。いやね?Kizuna AI(株)が作る問題でしょ?キズナアイ王決定戦のアレを考えれば、かなーーり難易度高いのが来るだろうなぁ、、、とは予想してて。ある程度予習はしてたんよ。全部外したよね。

 

 あとマカロンの問題のやつ。あれどこで言ってたのかは全く覚えてないのに「これはマカロン!!」って一瞬でわかった。なんでだろ。私の脳の中にらぶちゃが刷り込まれたに違いない。まあ一問目間違えたけど。

 

 らぶちゃ国会。なやんだ!!与えられた選択肢全部良い!!!全部を選べないGoogleフォームくんを恨んだ。ちなみに私は一つ目はバーチャル筋肉に投票しました。なぜなら説明してたときの「パワーーーーー!!」が気に入ったからです。悩んだらインスピレーションに頼るのが一番だと思います。はい。

 

 ミニライブ!!まず選曲がいい!!!!!頭の中でミニくっぴーが全員10って看板出してた。ああああああああああああああああああいいですねぇええええええええええええええ!!!!!!!!!!!どれも最高のチョイスだとおもいますううううううううううううううう!!!!!!!!!しかもああああああああああああカメラマンナイスジョブうううううううううううううう!!!!!!!!

 

 特にダンス!!!うまいいいいいいいいいい!!!!!!!!!ハンドクラップやってたらぶちゃとは全然ちがってて!!!!!練習してます!ってらぶちゃがいってたことを思うとああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!すごいです!!すごい!!!!!!素晴らしいです!!!!!!!!!って言葉しかでない!!!!10じゃ足りない!!!!!!

 

 あとね、これ語りたい!たっちみーのお歌!!歌詞の“going to be”をアイちゃんは“gonna be”って感じで歌うのに対して、らぶちゃは”going to be”ってはっきり言ってるとこ、“hand in hand”をアイちゃんはアメリカ式よりの発音なのに対してらぶちゃはイギリス式よりの発音なのが違いがあっていいなって思った!!!!!

 

 重大発表!?重大発表ですか!?!?あああああああああああああああああおめでおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!白い空間に行っちゃっていいんですか!?バチとか当たりませんか!?!?てかオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリオリ

 

 退場の時のあれ!!!!まさからぶちゃがひとりひとりに挨拶するなっておもってなかった!!ファンサやっばくね?????え、死ぬの??ってなった。

 

 突然だったしうおおおおおってなったしえ、我5列目じゃん!もうすぐやんけ!!って。どうしよどうしよ!!!って。私はまだマシかもしれないけど、最前列らへんの人死ななかった??

 

 ちなみに公開斬首してもらった。らぶちゃに斬られて光栄です。次こそはいい点数取って斬られた首を取り返します。

 

★帰り道。

 

 帰り道ってきらい。会場から出るのがきらい。駅に向かう道が嫌い。電車が嫌い。横浜駅がきらい。我が街がきらい。家がきらい。全部全部夢から私を冷めさせようとしてくる感じがほんと嫌い。

 

 でもね、それ以上に素敵な思い出がいっぱいできたことがうれしくて、多幸感でいっぱいなのが!!!!いいよねってはなし!!!!!これこそがイベントの醍醐味だよね!!!!!来てよかった、って思えるあの感じ!!好き!!!!

 

★振り返って。

 

 参加してよかった!!!!素敵な思い出がいっぱい作れた!!感動で心打たれるあの感覚を存分に味わえた!!!ほんっっっとに、来てよかった!!!!!!幸せだった!!!!!!!!!!!

 

  なによりもオリ曲!!え、どんな感じになるんだろ!?!?発表の日まで1人予想大会がはかどりそう。

 

 あと、単純にらぶちゃのイベントが開催されて、行けたことがうれしかった。だってさ、ソロイベントだよ???

 

 もう何年前だ?私が大学1年生だった時よ。まだキズナアイだったころ。初めてらぶちゃとなる声を聴いたときのこと。大学のラウンジで「へー」って感じで動画をみた、あのときのこと。

 

 あれから長い月日がたって。推すようになって。こうしてソロイベントに参加することが出来て。あぁ、、、って言葉しかでない。この気持ち誰かわかってくれたらうれしいなぁ。

 

 次のイベントも絶対参加したい!!だってらぶちゃだよ!?らぶちゃが!らぶちゃしてるイベントですよ!?行くしか!?行くしか!!!!!!!絶対いきたい!!!全力待機してる!!!!

 

 それまで粛々とらぶちゃ学の研鑽をしよう。

 

 

 令和4年6月13日 くっぴー